社内の雰囲気

上下関係や風通し

役職に関わらず、何でも言える環境です。
上司が間違っていることがあれば、新人でも意見が言える雰囲気があります。
社内ではSlackという対話型ツールを導入しているので、いつでも気軽に意見交換できます。

自社の製品を作っているので、同じ思考をもった人がたくさんいる。
自分が思い描いているサービスを提案した結果、機能として実現したこともある。

コミュニケーションの取り方

営業が月に1回以上ヒアリングに来てるくれるので、
現場の状況だったり、困っていることを聞いて解決してくれる。
又、月に1回以上は飲み会を開催しているので、悩みを先輩が聞いてくれる。

自身のスキルアップ

自分のスキルに合った勉強会

自分が習得したい技術が、他の社員も同様な志があった場合、
月に1回、帰社日を設けて勉強会をしている。
又、必要とあれば会社で書籍やツールの購入も行ってくれる。

常駐先とキャリアアップ

目指しているキャリアと常駐先の案件がマッチしない場合、そこで学べない状況があった場合、
常駐先の案件を変えてよりキャリアアップできる案件にアサインしてくれる。

comachiの開発

上流工程から携われる

まだ発展途上の自社製品のため、企画から携われます。
未経験領域でも先輩や上司がサポートしてくれるので、安心して業務を遂行できました。

カスタマーからの声を聞ける

ECサイトを運営していると要望や意見が多数来ます。
その中からより多くの声が寄せられる内容が案件化され実現されていきます。
企画から運用までノンストップで開発できることで、スキルアップに繋がりました。